ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 樹のような | main | なんだかな〜 >>
2016.02.21 Sunday

開業前の休日出勤

IMG_1964.JPG

 NPOの会計は、税理士や会計士に頼むには予算がなくて、WEB会計というクラウド型のソフトを使うことにした。場所を問わず、会計システムが使える。前の職場は出納帳と領収書だけのまとめで、本部にお願い状態であったが、会計そのものを自分で行なう必要があり、苦手な分野だ。NPOの設立に伴い、放課後デイサービスと就労B型と音楽事業の3本立てで行ない、就労Bは福祉サービスと利用者の授産会計に分けて行う必要がある。嫁さんに手伝ってもらい、休日を利用して入力中。勘定項目がわかんないなぁ。 

 IMG_1969.JPG

 親戚より、電気温水機を購入するための寄付を頂いた。有り難いっす。


Powered by
30days Album