ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.11.22 Sunday

みんなのしあわせ音楽会

 

 みんなのしあわせ音楽祭vol2、どれだけの人が集まるのかわからない状態でしたが、たくさんの人に来ていただいて、会場はほぼ満員の状態になりました。(安堵〜)遠くは島根、鳥取、大阪、香川、東京などからも来てくださった方もいて、本当にありがとうございました。

sayuri.jpg

 1-GATAは本格的なロックで、えんどう豆のメンバーをはじめ会場はノリノリにしました。えんどう豆のみんなは「僕は相馬すきだよ」「まけないタオル」などで会場の共感を呼びました。(多分)ゆうゆうクラブは、子どもたちの生き生きとしている姿がすてきでした。掘下さゆりさんは、お母さんになって愛の力がパワーアップして、ウンチの歌にはびっくりです。そして浜田真理子さんのステージ。言葉と音を大切にしていて、空気が変わるような世界観で、会場の皆さんは聞き入っていました。



 今回の音楽祭は、いろんな人がいて、いろんな活動をしていて、「みんながしあわせに生きよう」というメッセージを伝え、音楽を楽しもうという趣旨で行われました。病気であったり、障がいであったり、自然へのこだわりであったり、それぞれの違いや思いを理解しながら、認めながら生きていく。そんな相馬にしたいと願いを込めての第2回目の音楽会です。会場にはたくさんの笑顔があり、暖かな雰囲気の音楽会となりました。みなさん、本当にありがとうございました。

kurumi.jpg

くるみさんの絵も好評でした。      
(写真はタカノシンジさん提供です。)



ゆうゆううララブのプレゼンタイム。愛情に満ちていることが伝わってくるなぁ。








Powered by
30days Album